配送の日時指定とは

株式会社末廣商会

045-959-5088

〒239-0842 神奈川県 横須賀市 長沢 4-6-27 

営業時間/7:00~21:00 定休日/火曜日

配送の日時指定とは

コラム

2023/04/05 配送の日時指定とは

商品の発送を待っている段階で、不在している間に配達が来て荷物が受け取れなかった経験はありませんか?
そういった事態を避けるためにおすすめなのが、配送の日時指定です。
今回は配送の「日時指定」についてご紹介させていただきます。

配送の日時指定とは

日時指定は「指定した時間に荷物を届けてくれるサービス」のことです。
不在で受け取れないといった入れ違いがなく、都合の良い日を選べるのでぜひとも活用したいです。
基本的にどの通販サイトや業者も利用可能で、覚えておくとこれからの配送で役立ちます。

日時指定後の変更

日時指定をしたあとでも、出荷準備をしていなければ変更は可能な場合が多いです。
ただ業者によっては一切できないこともあるので、あらかじめ確認が必要でしょう。
どうしても変更する場合は、気づいた段階でなるべく早めに連絡しましょう。

日時指定して受け取れなかった場合

受け取れなかった場合は、通常の注文と同じように不在通知票が届きます。
配送業者に連絡→日時指定→再配送
このような流れで、荷物が手元に届きます。

まとめ

配送の日時指定は「指定した時間に荷物を届けてくれるサービス」のことです。
できるだけ早いタイミングで設定することは、結果的に最短で荷物を受け取ることに繋がります。
タイミングが合わず荷物を受け取れないと、余計な手間が増えてしまいますよね。
日時指定をうまく活用して、ストレスなく荷物を受け取りましょう。

TOP