荷物を県外など遠くへ配送する時の注意点

株式会社末廣商会

045-959-5088

〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町1972

営業時間/7:00~21:00 定休日/火曜日

荷物を県外など遠くへ配送する時の注意点

コラム

2022/08/01 荷物を県外など遠くへ配送する時の注意点

「荷物を県外へ配送したい」と思った時、どのような業者へ依頼すると良いでしょうか。
今回は、県外へ荷物を配送する場合の業者の選び方についてお話しします。

配送範囲や荷物の種類で分ける

荷物を配送するには、距離やサイズによって金額が変わってきます。

距離

県外への配送といっても、隣県なのか遠く離れた県なのかで大きく金額が変わってきます。
隣県であれば、軽貨物などの配送業者でも対応できるでしょう。
しかし、距離が離れるようであれば、それに応じたの業者を選ぶ必要があります。

サイズ

荷物のサイズも郵便物として配達できるものから、大きな家電などさまざまでしょう。
業者を選ぶ際には、サイズも十分に考慮して選ぶ必要があります。

引っ越しの場合

県外へ引っ越しを考えた場合、1人で引っ越しをする場合と、家族で引っ越しをするのとで大きく違ってきます。
もちろん、距離も考慮しますが、引っ越しする人数を考えて業者を選ぶと良いでしょう。

1人で引っ越しの場合

1人暮らしで引っ越しを考えた場合、軽貨物の配送などを利用するのもひとつの手でしょう。
荷物が少ないため、ある程度の荷物は自分で運んで、どうしても運べないものは軽貨物の配送に依頼します。
引っ越し業者へ依頼するよりも割安になるため、オススメです。

家族で引っ越し

家族で引っ越しする場合、専門の引っ越し業者に依頼すると良いでしょう
こまかく業者を分けたり、自分で行ってしまうと手間もお金もかかってしまう事になりかねません。
また、ひとつの業者で済ませる事でトラブルも回避できます。

まとめ

荷物を県外へ配送する事を考えた時、距離・荷物の大きさ・配送する規模などを考えて行うと良いでしょう。
当社でも引っ越しや、さまざまな荷物の配送を承っております。
配送業者をお探しであれば是非、ご相談ください。

TOP