引っ越しでの家電配送について

株式会社末廣商会

045-959-5088

〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町1972

営業時間/7:00~21:00 定休日/火曜日

引っ越しでの家電配送について

コラム

2022/07/15 引っ越しでの家電配送について

引っ越しなどで大きな家電を配送・運搬する場合は、さまざまなリスクがあります。
家電の配送を、業者へ依頼するか迷っていらっしゃる方も多いことでしょう。
そこで今回は、引っ越しでの家電配送についてお話しします。

大型家電は業者に依頼するのがおすすめ

ケガや破損のリスクを回避できる

大型家電は、運ぶ際にケガをしたり、破損させるなどのリスクが考えられます。
日頃から訓練や経験を重ねている業者なら、安全に配送することができます。

業者によっては設置まで依頼できる

配送業者によっては、家電の設置作業まで行ってくれます。
引っ越しでバタバタしている中で、家電の設置まで行ってくれるので、負担や手間を省く事ができますよ。

家電の梱包について

家電を安全に配送するためには、家電の大きさによって梱包をする必要があります。

大型家電の梱包

大型の家電を業者に依頼する場合、自身で梱包する必要はありません。
配送業者がキレイに養生し、責任を持って届けてくれます。
料金プランによっては、小型の家電製品も梱包から配送まで対応してくれる業者があります。
要望を伝えて、相談してみましょう。

まとめ

家電の配送は、業者に依頼する事で安心安全に任せる事ができます。
設置まで行ってくれる業者もあるため、さまざまなメリットがあるといえるでしょう。
経験と実績ある業者なら、安全かつスムーズに配送してくれますよ。
当社でも家電の配送・設置まで承っております。
是非、引っ越しなどで家電の配送を依頼したいとお考えであれば、当社へご相談ください。

TOP