家電の設置を依頼する流れ

株式会社末廣商会

045-959-5088

〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町1972

営業時間/7:00~21:00 定休日/火曜日

家電の設置を依頼する流れ

コラム

2022/07/08 家電の設置を依頼する流れ

「以前に家電を設置するときは大変だったから、次はどこかに依頼したい」と思っていませんか。
家電は重たくて1人では設置することが難しいものもありますよね。
今回は、家電の設置を依頼する流れについてご紹介します。

家電の配送と設置の仕事内容について

家電を購入したお客様のご自宅に商品を配送するだけでなく、すぐに使えるように設置して作動するまで調整する仕事です。
家電は、コンセントを入れるだけで使えるようになるものばかりではありません。
家電を購入したお客様のほとんどは、自分で設置することが難しいため、配送から調整までを業者に依頼される方が多くいます。

配送から設置までの流れ

ご依頼

お客様が家電を購入し、設置のご依頼をいただきます。

日時を決定

配送と設置する日時を決定します。

配送

ご自宅まで配送いたします。

梱包を解く、設置

梱包材を解いて、家電を設置し、家電がすぐに使えるまでの調節もいたします。

家電の回収

使わなくなった家電の回収もさせていただきます。

家電の種類

配送から設置、調整までを依頼できる家電は、次のようなものがあります。

・テレビ
・冷蔵庫
・食洗機
・照明機器
・エアコン
・洗濯機
・インターフォン
・ウォシュレット
など

まとめ

家電を購入したときに、多くの人は配送から設置、調節までを専門業者に依頼します。
設置のときに、使わなくなった家電の回収も依頼できることがありますよ。
弊社では、家電の設置から古い家電の回収までを請け負っております。

TOP