引っ越しの見積りを行う際のポイントについて

株式会社末廣商会

045-959-5088

〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町1972

営業時間/7:00~21:00 定休日/火曜日

引っ越しの見積りを行う際のポイントについて

コラム

2022/03/09 引っ越しの見積りを行う際のポイントについて

「近いうちに引っ越しを予定しているから、見積もりを行おう」と考えている方もいらっしゃるでしょう。
見積もりで失敗しないためには、ポイントをいくつか押さえておくことが大切です。
今回は、引っ越しの見積もりを行う際のポイントについて説明します。

引っ越しの見積りを行う際のポイント

引っ越しで失敗しないためにも、見積もりをしっかり行うことが大切です。
これから引っ越しを予定している方のためにも、見積もりのポイントをご紹介します。

即決しない

引っ越し業者が見積もりを行ったら、すぐに即決しようと感じますよね。
すぐに手続きを進めてしまうと、後で後悔する可能性があります。
見積もりを行った後、手続きを行うかどうかよく考えてください。

サービスの内容を把握する

見積もりを行う際、サービス内容をしっかり把握しましょう。
引っ越し業者によって、サービスの内容が異なります。
そのためサービス内容を踏まえ、手続きを進めるかどうかの判断をしましょう。

費用をチェックする

引っ越しの見積もりを行っていく中で、どのくらいの費用がかかるかも知っておく必要があります。
人によっては、想像以上に費用がかかってしまうかもしれません。

気になることを質問する

引っ越し業者と見積もりを行う際は、分からないことは質問しましょう。
分からないことをそのままにしてしまうと、後でトラブルに発展する場合も十分考えられます。

まとめ

引っ越しの見積もりを行った際は即決するのではなく、サービス内容や費用をしっかりと把握しましょう。
また気になる点があった場合は業者に質問をして、納得したうえで手続きを行うかどうかよく考えることが大切です。

TOP