チャーター便の費用について

株式会社末廣商会

045-959-5088

〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町1972

営業時間/7:00~21:00 定休日/火曜日

チャーター便の費用について

コラム

2022/02/21 チャーター便の費用について

車両を貸し切って荷物を配送するチャーター便。
実は、配送方法によって費用の仕組みが異なります。
そこで今回は、チャーター便の費用について解説していきます。

チャーター便の費用の仕組み

チャーター便の費用は、車両1台単位で発生します。
つまり荷物の大きさや重さ・量などは関係なく、車両1台あたりの費用に加えて時間と走行距離で費用が決まるのです。
チャーター便にかかる費用は運送会社や地域によって異なるので、複数の運送会社と比較して決めるのがおすすめです。

チャーター便を効率よく利用する方法

チャーター便の費用は車両1台単位で発生しますが、どうすれば効率的に利用できるのでしょうか。

一度にできるだけ多くの荷物を運ぶ

何度も述べている通り、チャーター便は車両1台あたりの費用と時間・走行距離で決まります。
そのため車両1台を貸し切る場合は、荷物が少なくても多くても同じ費用がかかります。
そうすると、一度にできるだけ多くの荷物を運んだ方がお得になるのです。

帰り便を利用する

チャーター便で目的地まで荷物を運ぶと、車両は空のまま出発地点まで戻ってきます。
しかし、帰り便を利用すれば空になった車両に荷物を積んで運送することができるのです。
もちろん帰り便にも費用は発生しますが、再度チャーター便を依頼するよりもお得かつ効率的に荷物を運ぶことができます。

まとめ

チャーター便の費用は、車両1台あたりの費用に加えて時間と走行距離で決まります。
そのため、一度に多くの荷物を運ぶ方がお得に利用できます。
弊社ではチャーター便をはじめさまざまな配送を行っていますので、気軽にお問い合わせください。

TOP